☆☆☆ Music ☆☆☆


★音楽遍歴 ★お気に入りな音楽 ★楽器・機材 ★自作機材





・所有機材(演奏系)
種類メーカー製品名写真備考
鍵盤YAMAHADX-7UDYAMAHA DX-7UD初めて買ったシンセ。
当時はこれさえ買っとけば間違いないっていうくらい、みんな使ってましたね〜。
でも未だに全ては理解出来てません。。。
KX-5YAMAHA KX-5何故かショルダーキーボード。
学園祭で知り合いの "CASIO AZ-1" を借りて使ったのがきっかけ。
"KORG M1" を買う時に横に置いてあったので、じゃあついでにこれもと購入(^^
P-80YAMAHA P-80ピアノも練習しなきゃと思い購入。
楽器屋でいろんな機種を弾き比べたが、この鍵盤が一番弾きやすかった。
かみさんが以前勤めてた楽器屋の店長にお願いして安く購入(^^;
KORGM1KORG M1初のオールインワンシンセ。
エフェクタが内蔵されてるだけで感動!!
発売当初はボタンが少なくて使いづらそうと言う印象だったが、使ってみると結構使いやすく、今でも時々使用中。
ポルタメント機能があれば完璧だったのだが。
何年かごとに音色データバックアップのためのバッテリー交換を行わなくてはならない。
その交換方法はこちらから。
Poly800KORG Poly800初めてライブで使用したシンセ。
ヤフオクで安く出品されてたので、懐かしさのあまり購入(^^;
ラッキーにもハードケース付きでした。
ProphecyKORG Prophecy以前からモノシンセが欲しかったのだが、たまたまヤフオクで良い出物があり購入。
まだライブでは使ったことはないが、なかなかいい音で期待大である(^^
いずれ "mini moog" を買ったら、これと2台でリックウェイクマンだ〜!!
その前にハードケースを買わないと。。。
ROLANDVK-7ROLAND VK-7ハモンドの2段鍵盤が頻繁に持ち出せないため購入。
ハモンドとは違うけど、これはこれでなかなかいい音です!!
内蔵のレスリーシミュレータは結構いける!!
HAMMONDXB-5HAMMOND XB-5やはりオルガンは2段鍵盤でなくちゃ!!と購入。
ケースとアンプ合わせて50万超えでした。。。
でも良いのです。シンセ+オルガン音源じゃ弾いてる本人、テンション上がりません。
オルガンには視覚的効果もあるのだ!! と言ってみるテスト。。。
音源OBERHEIMMatrix-1000OBERHEIM Matrix-1000発売当初から欲しかったのだが、なかなか買う機会がなかった。
白いパネルはUSA仕様で日本仕様とは音の厚みが違うらしいと言う噂があり、これが異様に欲しくなる(^^;
なかなか出物がなく、あっても高値で取引されてたため、手が出せなかったのだが、先日たまたまヤフオクで安くゲット!!
1000種類のプリセットを聴くだけでも大変である。
テルミンGakkenテルミンminiテルミンあのテルミンである。
大人の科学と言う雑誌の付録にこれが付くと言うので、各本屋売り切れ続出のところ、探しに探し回って購入。
本物と違って音量の調節はリアルタイムに出来ないが、この大きさ、この値段でこれだけ出来れば言うこと無しである。
今度、Output端子を取り付ける改造をしようと思ってる次第である。
ハーモニカTOMBOハーモニカultimo ハーモニカハーモニカ。(Key "A")
何故? それは長渕剛がやりたくて。。。
だったらやっぱりフォークギターだよな〜。
なんでエレキにしちゃったんだろ?
でもカポ付けて、"巡恋歌" とか弾き語ってましたが、何か?
さすがにスリーフィンガーは出来なかったな。
☆ Next 楽器・機材(効果・出力系) ☆

☆ Back お気に入りな音楽(洋楽) ☆

☆ Top ☆


Copyright
inserted by FC2 system